毛羽立ってきたハンドストラップGS-2


かれこれ2週間、毎日コートのポッケに突っ込んでいたら、ハンドストラップGS-2が毛羽立って来たので、ハサミで毛羽だった部分をチョキチョキ切り落とすことに。

以前の記事でもご紹介しましたが、柔らかレザーなのでポッケに突っ込んでいてもカメラが傷つく事が無くて良い感じのストラップ。気に入りました。


例によって新型コロナの影響により、週末も行楽を控えている関係から、行動範囲も狭まり、通勤くらいしか外出することが無くなりました。

Google Mapsのタイムラインを見て驚いたのが、2020年2月の移動は1都市・21スポットしか訪れていないという行動範囲の狭さ。例えば2020年1月だと、これが7都市・39スポットとなる訳で、新型コロナの影響で如何に行動が狭まっているのかが分かります。撮る写真も近場に限られきて、写真を趣味としている身としては面白味に欠ける次第です。

因みに上記写真は、職場からの帰宅途中に札幌中心部にある狸小路商店街で撮影したもの。35mm判換算で、焦点距離72mm・絞りf8.0相当、ISO200、シャッター速度1/125。暗い夜のアーケード街でもキレイに撮れますね、LUMIX DMC-LX9は。〔了〕

コメント